2013年2月4日月曜日

遺棄猫保護有志の会 ブログをはじめました


【22頭の置き去りにされた猫たち】
○県○市の某寺院の境内に10月の初旬、22頭の猫たちが遺棄されていました。
シャム系、さび猫系、茶トラ系、白黒系、白…

数頭は餓死、病気、がりがりに痩せている猫たち。
虐待を受けてひげを短く切られている猫もいました。

動物病院に連れて行った猫を調べると、多くは今年の春に生まれたようです。
抵抗力のない子猫数頭だけは一時預かりさんのもとに保護されました。

【懸命にお世話と治療をしています】
有志で食事のお世話などをしていますが頭数が多く(現在15頭)、
全部の猫の病気の治療、避妊・去勢手術の費用など多大な医療費が必要となります。

【家族になってください】
里親さんを募集しています。
猫たちはたくさん食べ、よく寝て徐々に毛並みがよくなってきており
病気で毛が抜けている猫も少しづつ毛が生え、体つきがふっくらしてきました。
衛生的にかつ、家猫になればより早く元気になると思います。

【どうかご支援をお願いいたします】
ブログでの呼びかけにより全国から猫の食事をたくさんご支援いただきました。
皆様方の応援と周りの温かい目で、猫たちは徐々に元気になってきています。
ありがとうございます。

現在は近隣の方の自己負担により病気の治療をすすめていますが
今後は募金でこれを賄う予定です。
どうぞあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿